[ 横浜 ] STUDY TALK vol.1 無事終了

横浜店での新企画”STUDY TALK”の第一回目が無事に終了しました。参加していただきましてありがとうございました。

第一回目は現役東大生のノリ勉スタッフである吉井君に登壇してもらいました。
まずは簡単なヒストリーと勉強方法を語ってくれましたが、最初に発した言葉は「オーソドックスなことを地道にやるだけです」でした。

なるほど、勉強内容は今までも合格者の皆さんに何度も聞いた「過去問の繰り返し」と「逆算して計画を立てる」でしたが、その実行方法は独自に開発した方法で、理屈もとてもわかりやすいものでした。そして計画には「目標設定」「計画立案」「予定実行」の3プロセスがあるとのことで、この目標設定をいかに細かく、理にかなったものにするかが大事だと言っていました。

非常に手慣れた説明だったので不思議だったのですが、なんと彼は就職活動の面接時に他の人のようにサークルやバイトの話ではなく、この3プロセスについて力説して回っていたとのこと。この説明であのいい就職先を勝ち取ったんですね。さすがです。

話は参考書の選び方からテストの点数配分、休憩の取り方にまでおよび、あっという間の1時間でした。

参加者に感想を聞いたところ、「参考になったどころじゃないです。明日からこの通り実行してみます。ありがとうございました。」という最高の感想が返ってきました。

STUDY TALKの2回目は8月の上旬に開催する予定です。お楽しみに!

[`evernote` not found]
LINEで送る